宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

フロントアップ練習13【オフテク】

成長の伸びしろがなくなってきているフロントアップ。

前回→https://blogs.yahoo.co.jp/serowsince2012/18638280.html

三回アクセルひねって停止状態からのフロントアップを練習してみましたが、一定以上はうまく上がらず。

しかも、例の動画をよく見てみたら停止状態からではなく微速前進してるし!

そもそも、停止状態からだと、練習しててもあまり面白くもなく、モチベーションも低下中・・。

なので改めて、シッティングで走行中にフロントを上げられないか検証してみます。

色々なYouTubeで見るモタードさん達は大体座りながらひょいっとフロント上げてるもんね!

















一速でフロントサスに荷重して、あげてみる。

あがらない。

一瞬、サスが伸び上がるような感覚はある。

あ、これはスタンディングでフロントアップ練習し始めた時の「あれ」だ。

荷重が足りなくて、サスの縮み方が悪いときの「あれ」。

いくら煽ってもタイヤが上がっていかない、スカスカって感覚。

ということは、フロントにうまく荷重できてないんだよなぁ。















座ってるときのフロント荷重ってどうやるんだろう?

今はなんとなく、ハンドル周りを手で押し込んでる感じなんだけど・・。

これできたら楽しそうだよなぁ・・もう少し、調べてみよう。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします。
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.htmlにほんブログ村 林道ツーリング]