宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

紅葉ツーリング【泉ヶ岳】

10月14日、泉ヶ岳の紅葉情報。

 

 

久しぶりの泉ヶ岳。

 

 

快晴なるも気温は10度、寒い。

 

高野原林道から進入、相変わらず全面舗装。

 

桑沼付近、伐採作業のため景観がかなり変化。

 

両脇の視界はよくなった。

 

重機の運行のためか路面がかなりドロドロに。

 

 

前後輪ともに泥が苦手なツーリストで、さらに溝がないものだからツルツル滑る。

 

紅葉は3割程度。

 

登山シーズンのため旗坂野営場はかなり混雑。

 

 

小荒沢林道へ。

 

相変わらず走りやすい、最高。

 

 

舟形方面、高度が高くなるにつれ紅葉も進んでいる。

 

色麻大滝。

 

 

久しぶりだけど、ここの景色は全く変わらない。

 

折り返して下山。

 

ミニストップGB250の男性と会話して仙台市内へ。

 

最近電子マネーしか持っていなかったので、この日も財布を持たずにいた。

 

洗車機にコインが入れられず、泥が付いたまま帰宅。

 

洗車したくてモヤモヤして過ごす。

 

 

紅葉の全盛期はまだ先みたい。