宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

クラッチワイヤー切れそう【整備】

クラッチワイヤーが切れそうになってる。

 

 

お久しぶりです。

 

最近更新はしていませんが,ほぼ日でセローには乗っています。

 

今年,10年ぶりにクラッチワイヤーを新しくしたのですが,軽かったのは最初だけで徐々に重くなり、最近どうもクラッチの動きが悪いなあと思っていました。

 

serow2012.hatenablog.com

 

気になって分解してみると,こんな感じ。

 

あらら。

 

 

ワイヤー切れそう。

 

切れそうだから重かったのか,重かったから切れそうなのか。

 

多分前者でしょうね。

 

取り回しが悪かったのかな。

 

5センチロングのワイヤーにしたから,それが悪かったのかも。

 

とにかく,次回はノーマル長のワイヤーにしよ。

 

すぐ買おう。

 

でも、気になってるのは、カラーワイヤー。

 

セローも緑だし、緑色のワイヤーが1本通ってたら素敵じゃない?

 

ちょっとワクワクしてきた。