宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

フロントアップ練習9【オフテク】

今日もフロントアップ練習。

前回→https://blogs.yahoo.co.jp/serowsince2012/18573058.html

前輪を上げる、落とす、落として縮んだサスが伸びた反動で上げる、落とす、落として縮んだサスが伸びた反動で(以下略

だんだんと連続でフロントアップできるようになってきました。















イメージ 1


しかし、フロントアップの高さとしては、自分ではかなり高く前輪を上げてる気がしてたんですが、画像で見るとそうでもないですね。

マクれる心配はせず、まだまだ上げていって良さそうです。

とは言っても、林道で使う分には高さはこのあたりで十分そうです。

あとは丸太や段差を「越える」技術を養う方が実用的には良さそうですが・・。

でも、私の妄想としてはウィリーしたい・・。

ということで、もっと前輪の高度を稼いでいきたいと思います。

一見してわかる問題点としては、腕ですね。

腕を曲げてハンドルにしがみついているせいで、後ろに荷重しきれていない感じです。

もっと、腕をピンと伸ばして、足を伸ばして踏ん張って、体重を後ろへかけてやらないといけません。

ただ、恐怖心からか、腕を曲げてハンドルにしがみついちゃうんだよなぁ・・・。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.html]林道ツーリングランキング