宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

フロントアップ練習8【オフテク】

練習は前回からだいぶ期間が空いてしまいました・・。

だって、タイヤ新しくしたから、練習したらすり減ると思ったんですもん。

でも、タイヤもいい感じにへたってきたし、そろそろいいかな。

前回→https://blogs.yahoo.co.jp/serowsince2012/18394218.html













フロントアップで「越える」の練習。

路面は舗装路です。

石積みの段差があり、手前からだんだんと段差が高くなっています。

最初は低いところから練習。

舗装路でフロントアップし、段差を乗り越えて行きます。

高い方へ移動するにつれ、だんだんとフロントタイヤが石段に引っかかるようになってきました。

フロントタイヤが石段にぶつかって跳ね上がって、それでも乗り越えて行けたのですが・・。

ある程度段差が高くなると、フロントタイヤが跳ね上がって・・・乗り越えられずに止まる。

セローの腹が石段にひっかかって倒れない。

棒立ちになってしまったセローは、一回止まってしまうともうこれ以上は無理。

バックしてよっこらせと段差を降ります。

スキッドプレート買っておいてよかった・・プレートが傷だらけになって少し嬉しい!

















前輪は段差を登っても後輪が登っていかない・・スピードが足りないのかな。

前輪がぶつかった時点でアクセルを戻してしまうのがいけないのかもしれません。

あ、スマホ変えたら画像消しちゃってたので、今回は画像なしです。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.html]
林道ツーリングランキング