とりま充電する【整備】
今日は昨日のエンジン停止の修理の日でした。
前回のエンジン停止→https://blogs.yahoo.co.jp/serowsince2012/18540191.html
違うとは思いつつ、念のためプラグも確認しときます。
そんなひどくかぶってる訳じゃない・・これくらいの焼け具合なら問題ないと思います。
そもそも、セル回ってかかって数秒でプスンッと切れるのですから、プラグの問題じゃない。
とりあえず、バッテリーを取り外し充電することにしました。
充電しようとしてバッテリーを充電器につないだ瞬間、あれ?
電力量のメーターが反応したので確認したところ、充分に充電されてる状態です。
こりゃ、バッテリーの問題じゃなさそうだぞ。
そう思いつつも、一応充電。
再度繋ぎ直すと、ちゃんと始動しました。
しかし、いくつか気になる点が。
1フロントライトの明滅
クラッチを握ると、少し暗くなる気がします。
2ニュートラルランプの明滅
ニュートラ状態にしてるとフロントディスプレイに点灯する緑色のランプです。
これもクラッチを握ると光がゆらゆらと弱くなります。
これは、レギュレーター交換前の現象と一緒ですね・・嫌な感じ。
このままだと、また停止しそうです。
とりあえず、富士山ツーリング前に取り付けたUSBコネクタは撤去しました。
これが原因かはわかりませんが、少しでもバッテリーへの負担は減らします。
しかし、はたして何が原因なのでしょう?
このクラッチを握ると反応するのとなにか関係があるのでしょうか?
もう少し、原因を探ってみたいと思います。
ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします。
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.htmlにほんブログ村 林道ツーリング]
前回のエンジン停止→https://blogs.yahoo.co.jp/serowsince2012/18540191.html
違うとは思いつつ、念のためプラグも確認しときます。
そんなひどくかぶってる訳じゃない・・これくらいの焼け具合なら問題ないと思います。
そもそも、セル回ってかかって数秒でプスンッと切れるのですから、プラグの問題じゃない。
とりあえず、バッテリーを取り外し充電することにしました。
充電しようとしてバッテリーを充電器につないだ瞬間、あれ?
電力量のメーターが反応したので確認したところ、充分に充電されてる状態です。
こりゃ、バッテリーの問題じゃなさそうだぞ。
そう思いつつも、一応充電。
再度繋ぎ直すと、ちゃんと始動しました。
しかし、いくつか気になる点が。
1フロントライトの明滅
クラッチを握ると、少し暗くなる気がします。
2ニュートラルランプの明滅
ニュートラ状態にしてるとフロントディスプレイに点灯する緑色のランプです。
これもクラッチを握ると光がゆらゆらと弱くなります。
これは、レギュレーター交換前の現象と一緒ですね・・嫌な感じ。
このままだと、また停止しそうです。
とりあえず、富士山ツーリング前に取り付けたUSBコネクタは撤去しました。
これが原因かはわかりませんが、少しでもバッテリーへの負担は減らします。
しかし、はたして何が原因なのでしょう?
このクラッチを握ると反応するのとなにか関係があるのでしょうか?
もう少し、原因を探ってみたいと思います。
ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします。
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.htmlにほんブログ村 林道ツーリング]