宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

再度エンジン停止【整備】

またエンジン停止しました・・。
イメージ 1



駐輪場でエンジンとめようとしたとき、どうもフロントライトとニュートラルのNの表示が揺らめいていたのが気になって、もう一度エンジンをかけてみたのです。

悪い予感通り、キュルキュルキュルプスゥッ!・・・

といった具合でエンジンがかかりません。

プスゥ!の時に、またあの忌まわしいエンジンエラーマークが点灯していました。

もう、どこをどう直せばいいのかわからん・・。













電気系統の異常なのだから、バッテリーか、あとはどこだろう・・レギュレーターは交換して半月だしな。

レギュレーター壊れたときにバッテリーが一回上がってるから、そのせいでバッテリーが悪くなってしまってたのかもしれません。

それならバッテリー交換すればいいから、話は単純でいいのですが。













ポジティブに考えよう。

旅先で止まらなくてよかった、帰ってきてからでよかったと思うことにしよう。

しかも、セロー君も気を使ってくれたのか今回は駐輪場で止まってくれたしね。

最近は山にも行かずに修理ばっかりしている気がするなぁ。
ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします。
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.htmlにほんブログ村 林道ツーリング]