宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

フロントアップ練習6【オフテク】

めずらしく、舗装路でのフロントアップ練習。

タイヤ、超グリップします。

未舗装路でばかり練習してたので、アスファルトの偉大さを実感しました。

フロント上がる率は100%です。

なんか上手くなった気分!

前回のフロントアップ練習→https://blogs.yahoo.co.jp/serowsince2012/18237917.html












さて、また自分のフォーム確認のため、自分を撮影します(一人でね・・)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


舗装路だと、未舗装路以上にフロントが上がります。

むしろ、上がれば上がるほど恐怖心が出てきました。

まくれるのが怖くておしりが引けない。

写真を見てもおしりを引かずに、タンクの上に体を乗せてますよね・・これじゃあフロントは上がらない。

でも、おしりをひくと一気にフロントが跳ね上がって怖い。

ここまでは、フロント上げるのに精一杯で、あまり怖いとは思わなかったのに。

うう、恐怖心という新たな壁にぶち当たってます。

フロント上げた状態で、ひたすらリアブレーキかける練習かな・・。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.html]
林道ツーリングランキング