宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

碁石林道【柴田郡川崎町支倉】

昨年の秋の記録です。

溜めてた走行記録を冬の間にUPしようと思ってたらもう2月末だ、やべえやべえ・・。

スキーしてる場合じゃない。















イメージ 2

さて、この林道は柴田郡の川崎町支倉地内にあります。

国道286号から県道119号へ曲がり、100メートルほど進んだところに入り口があります。



















イメージ 3

藪の中にひっそりと看板があります。

林道らしい林道です、獣道じゃないのでちょっとわくわくしますね。

幅員は車1台分、それほどハイスピードセクションはないですが、走りやすいです。
路面は土、砂利です。

イメージ 7






















イメージ 1

道なりに進んでいくと、三叉路があります。

下から登ってきて、折り返して上へ向かうルートが正解です。

下から来て正面にも道があったんですが、ドロドロなのでスルーしました。

正面は藪の中へ入っていくような道ですね・・。



















イメージ 4

折り返したルートを進むと、杉林の中を行きます。

木漏れ日が美しいです。

展望は一部開けて、付近の山々の紅葉が見られます。

イメージ 5























イメージ 6

最後は柴田郡川崎町薄木地内の、国道286号沿いの鉄塔の横に出ます。

あー、終わってみれば、入り口とそんな変わらないところに出たな・・という感じです。

川崎町は短い林道が点在しているので、そのひとつとして組み込むには走りやすくて良い林道だと思いました。

路面は無難だし、紅葉もきれいだし。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.html]
林道ツーリングランキング