宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

雨の林道ツーリング【泉ヶ岳】

福島キャンプツーリングの記事の最中だけど、ちょっと休憩して泉ヶ岳のお話。

今日の午前中、泉ヶ岳に行ってきました。

麓のミニストップまでは晴れてたのに、そこまでいくと雨が降ってきました。

ここまできて引き返せない。

小雨の中、林道ツーリング開始です。

イメージ 2



















イメージ 1


時折晴れ間もあり、お天気雨状態でした。

気温も低く、雨ばかりなのでもう山は秋モードなのかと思いましたが、雑草モサモサでまだまだ夏です。

雨が緑に反射してキラキラ光ってきれいです。


















高野原林道を過ぎ、太平桑沼林道、升沢林道を経て旗坂野営場まで行きました。

まあ、いつものコースというやつですね・・。

旗坂野営場ではブヨに襲われていそいそ退散しました。















イメージ 3


旗坂野営場手前の坂道は少しガレてましたが、概ね走りやすい路面でした。

雨でも意外に滑らず走れるものですね。

長期間の雨のせいで土砂崩れなんかを心配してましたが、伸び出してきた草を除けばどこも快適そのものでした。

帰ってからの洗車が大変。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.html]
林道ツーリングランキング