宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

高野原林道タンデム【仙台市泉区朴沢】

梅雨ですね。

私が休みを取ると必ず雨だかくもりだか微妙な天気・・最終的には晴れたりするんですが、毎回判断に迷います。

しかし、この日はちがう。

最強の晴れ女とタンデムツーリングです!

うらやましいでしょう?

美女(5歳)です。

イメージ 2






















仙台市内から約30分。

高野原林道入り口に到着です。

この時点で美女(5歳)は「まだかなぁー」「スキー場まだかなぁー」「おやつまだかなぁー」と盛り下がることばかり言う。

この道程が楽しいのですよまったく。


















いつもより、寄り道多めでゆっくり進みます。

子供と言えど、さすがに重い・・路面にギャップがあるとリアサスがガツガツいいます。

















イメージ 1


光明の滝に寄ります。

「冒険冒険」と喜んで進んでいく美女(5歳)。

一人では絶対にそこまで行かないであろう、滝壺まで降りていきます。

手も足もドロドロです。

イメージ 3



ダートの途中に、蛇。

我ながらよく踏まずによけたと思います。

美女(5歳)は怖くてバイクから降りられず。

遠くから見守ります。

イメージ 4


その先の橋の下で、石の上を伝って川を渡ったり。

パパにも無理矢理渡らせたり。

パパはパパでバイクで川を渡ったり。

最後はスプリングバレースキー場でおやつを食べて帰りました。



















たまにはこういうのも楽しい・・・。

美女(5歳)も楽しかったそうです。

このままバイク好きのまま育ってくれないかなぁ・・。

帰り道、顔は見えませんでしたが、美女(5歳)は多分寝てました(笑´∀`)

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.html林道ツーリングランキング