宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

スキーツーリング【泉ヶ岳】

え、スキーとツーリングって相反するものじゃないの?

そんなことはないのです。

雪国に生まれたからには、二つとも併せて楽しまなきゃいけないのです。



















今回行ってきたのは、泉ヶ岳スキー場です。

スプリングバレースキー場より手前にあるスキー場ですね。

2,3月にならないとバイクで行けないのが難点です。

今回行ってきた2月末ともなると、晴れていれば除雪されていて路面は乾燥状態でした、安心安心。



















イメージ 1


一番の懸念事項である、スキーの積載ですが、こんな感じです。

ロープで固定してます。

意外とすっきり積めたと思います。



















イメージ 2


それもそのはず、私のスキー、70センチしかありません。

一般にショートスキーだとか、ファンスキーだとか、スキーボードだとか言われているスキーですね。

このサイズなら楽に横積みできます。

後ろに積んでる袋は、スキーブーツです。

ウェアは着ていきました、温かくてぬくぬく!



















バイクは、ゲレンデから少し遠い第二駐車場にひっそり停めました。

第一駐車場は人が多くて。

「こいつバイクで来たのか頭おかしい」と思われるのが怖い・・・。



















イメージ 3


ゲレンデでは、なんと自転車で走っている人たちが。

リフト乗るの大変そう。

滑っている姿を見ると、後輪がズルズル滑っていて他のしそうです。

意外にオフロードバイクに通じるものがあるネ!


















イメージ 4


晴天で気持ちいい!

四時間ガッツリ滑って帰りました。

筋肉痛がひどいです。

手に力が入らなくてクラッチが緩んだせいか、二回ほどエンストしながら帰りましたとさ。