宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

フクジュソウ咲く【雑記】

3月11日ですね。

平成23年のこの日、私も仙台市内で震災に遭遇しました。

当時、ツーリングに行く余裕などありませんでしたが、山も林道も大ダメージを受けたようです。

1年ほどして山に入ったときには、元の静かな山に戻っていました。

自然の力なのか、それとも行政さんや林業さんが頑張ってくれたのか。

復旧、復興に携わってくださっているたくさんの方に感謝です。

















さて、話はガラっと変わります。

もはや定期。

毎年ブログを見てくれている方は、またかと思うかも知れませんが・・・。

春一番の話題と言えばこれ。

















イメージ 1


今年も同じ場所にフクジュソウが咲きました!

毎年毎年顔を出すこの花がかわいくてしょうがないですね。

我が家に春を告げる花です。



















周りの人たちは花粉症で苦しんでいるようですが、そんなの関係ねー!

バイクのシーズン到来だ!

と、言っても山の中はまだまだ雪の中ですが。

町中の舗装路ではボチボチ通勤ライダーが出没し始めましたね(私を含め)

まだまだ寒いですが、皆さん体調に気をつけて、テンション上げていきましょう。