宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

スキーツーリング【スプリングバレー】

こんにちは。

宮城林道日記は、今年度は異動もなく、変わらず仙台からお送りします!

日に日に暖かくなってきましたね。

さあ、春も本番、林道ツーリングの時期です!

バッテリーの調子も上々!




















というわけで、表題の通り、バイクでスキーに行ってきたお話です。

またか・・。

林道を期待してた皆さん、すいません。

貴重な休日をつぶして、またスキーへ行ってきました。

しかも、せっかく泉ヶ岳に行ったのに、林道じゃなく舗装路を行きましたすみません。

だって、さすがにブーツとスキー積んで林道は怖いんだもの・・。

しかも、今年は積雪量が多いとかで、スプリングバレー営業延長してるんだもの・・。




















泉が岳スキー場は今シーズンの営業は終了のようです。

泉が岳スキー場からスプリングバレーまでの間は急に路面の積雪が増えるので、少し怖かったのですが、この日は晴天、9時ころには路面乾燥状態でスプリングバレーまで行けました。

もちろん、除雪車の入った結果のことで、路肩はまだまだ雪の壁が残っていました。

高野原林道はまだ冬の中だなこりゃ。



















イメージ 1


駐車場にバイクとめようとしたら、誘導員のおじさんが、バス停の横あたりの隅っこにとめたら?と言ってくれました。

駐車場にとめるの正直恥ずかしかったので、少しうれしい、ありがとうおじさん。

おじさんの話によると、バイクでスキーに来る人は

皆無

だそうです。

でも、前にジョルノにスノボくくりつけて来てる人見かけて衝撃を受けたことあるなぁ・・・。




















ほどほどスキボを楽しんで帰り道。

もう、帰り道が寒くて寒くて・・。

上はバイク用に着替えたのですが、下はスキーウェアのまま。

行きは寒くなかったのですが、帰りは濡れてるのでかなり体温を吸い取られます。



















よっぽど、根白石の希望の湯で温泉入っていこうかと思いました。

心を強く持って、帰宅。

疲れた・・。