宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

台風初上陸後の林道【泉ヶ岳】

東北に台風が上陸しました。

岩手は酷いそうですね。

私も観測史上初ということで戦々恐々としていたのですが、仙台の私の周りではそれほど被害はありませんでした。

台風一過の晴れ間を利用して、少しだけ林道の様子を見に行ってきました。


















向かったのは泉ヶ岳。

イメージ 5























高野原林道。

白糸の滝も、水量が多いです。

イメージ 3






















イメージ 1


新しく土砂崩れが。

バイクなら通行可です。

まあ、春からの土砂崩れの箇所が直っていないので、今さら一ヶ所増えたところで問題ないです。

イメージ 2


春の土砂崩れ箇所の、今の状況。

こちらの方が崩れも酷いです。

























イメージ 4


桑沼まで行き、時間の関係でUターン。

ここまで大きな通行障害はありませんでした。
















ただ、山は雨を蓄えるそうで、タイムラグで地盤が緩んで崩落することもあるそうです。

ツーリングは十分に気をつけて。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.html 林道ツーリングランキング]