宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

泉ヶ岳でコースアウト【紅葉情報】

イメージ 4

台風一過後の泉ヶ岳に偵察に行ってきましたよ。

というか、無理に台風後に合わせて行ってるのではなく、私が林道に行こうとするといつも台風直撃とか、台風直後のどろどろの時になってしまうのです・・先天的な雨男なので。
















イメージ 3


さて、林道はというと、高野原林道の轍がけっこうひどいことになってます。

乗用車だと躊躇するレベル、バイクなら問題ないですが。

スプリングバレーから旗坂野営場まではまったく問題なし。

桑沼駐車場から北へ抜ける種沢林道が伐採作業のため、かなり厳重に閉鎖されてました。

相変わらず、泉ヶ岳の林道は台風に強い・・。

















イメージ 2


紅葉は、泉ヶ岳は真っ盛りという感じです。

スプリングバレー駐車場は、たくさんのおじいちゃんおばあちゃん達がうろうろして写真を撮ってました。

旗坂野営場まで行くと、見頃はやや過ぎたというところでしょうか。

紅葉狩りに行く方はお早めに。















イメージ 1


ところで、最近色々とバイクの練習を重ねてきた私ですが、今日はもう、調子に乗ってたとしか言いようがありません。

4,5年泉ヶ岳を走ってきましたが、これまで1回もなかった、まさかのコースアウト!

木にぶつかって止まるというね・・。

怪我も壊れもなかったものの、心理的にはけっこうダメージきました・・上手くなったと思って油断してたら、思い違いも甚だしいぜ、自分。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.html]
林道ツーリングランキング