宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

二口林道2【仙台市太白区秋保町】

11月頭は紅葉が見頃でした。

景観はさすがは二口林道と言ったところ。
イメージ 1



半舗装路で走りごたえはないですが、見事な紅葉でした。
イメージ 2


林道よりも高い岩山が周囲を囲んでいるため、見上げると一面が紅葉です。

有名な磐司岩です。

イメージ 3



紅葉がびっしり張り付いてますね。

あいにく曇りだったのですが、晴れてれば、さぞや壮快だったろうなぁ。
イメージ 4


しかし、本当の見所は山形県に入ってからでした。

マスツーだったせいで、みんな止まらなくて写真とれなかった、、、。

一生の不覚!

ツーリングマップルで「絶景林道」 と紹介されている、高沢馬形林道です。

山形へ抜けて左手に入り口があります。

左手は斜面で、右側が渓谷になっているのです。

渓谷の先は、低山が連なっていて見渡す限りの紅葉でした。

なんて素晴らしい紅葉!

二口林道も霞むくらい。

ああー、なんで止まって写メ撮らなかったんだろう、、、。

しかも、二口林道が閉まってしまったので、今から行って撮り直すこともできないしなぁ。

来年への課題とします。 

※追記
 後日ちゃんと行きました→https://blogs.yahoo.co.jp/serowsince2012/15951658.html

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/ にほんブログ村バイクブログ]