宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

飲める?小荒沢林道の湧き水

10月。

小荒沢林道の湧き水でコーヒーを飲むことを決意しました。

全てはアルコールストーブの真の力を引き出すため、、、。

前回のリベンジです。

朝六時に起きて、まずは小荒沢林道の湧き水へ。

イメージ 1


空きペットボトルで水を汲みます。

桑沼の湧き水と違って水量があるので、汲むのも楽です。

その分、若干埃のような不純物が見えました。

それでも、許容範囲内。

天気もいいし、長沼のベンチでコーヒー沸かしながら朝飯にパンでも食おう。

これが大失敗。

長沼までが長い長い、、、。

腹がへって大変でした。

小荒沢林道の峠で食ってしまうべきだったなぁ、、、。

まあ、とにかくベンチまでたどり着きました。

イメージ 2


そのころにはもう9時(-_-;)

ヘロヘロだー。

お湯沸かすよりも、水のまま飲んでしまいたいくらい!

グッとこらえて沸かします。

今度は、前回の失敗を活かし、多目のアルコールで。

イメージ 4


無事沸騰。

ただ、風のせいで一回消えました。

風防買おうかな。

小さくて軽いやつ。

出来映えとしては、それなりにうまそうです!

イメージ 3


このシチュエーションがいいですね!

パンも焼いて見よう!

と調子にのったら、パンの耳部分が直火に当たって火がついた!

やっべぇ!

慌てて吹き消します。

美味しく頂きました!

大自然の中で飲むコーヒーは気分いいです。

コンビニのドリップコーヒーですけどね。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/ にほんブログ村バイクブログ]