宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

鳴子峡【大崎市鳴子温泉】

今回は林道ツーリングではなく、ふつうの舗装路のツーリングです。

鳴子峡は、紅葉がちょうど見頃でした。

イメージ 1



ただ、シーズンだけあって午前中は激混みでした。

レストハウス付近は30分くらい渋滞に。

イメージ 2



帰りの午後1時過ぎは上下線ともスムーズでした。

レストハウス直前の駐車場は有料です。

100メートル歩けるのであれば、手前の駐車場は無料です。

まあ、バイクはレストハウス脇に止めればただですけど。

レストハウス付近はどこも人、人、人でした。

こんな田舎なのにアジア系の外人さんも多いですね。

やっぱり、多少見晴らしが悪くても、林道の紅葉の方が落ち着いて見れていいなぁ。

高沢馬形林道とか最高だろうなぁ。

などと、有名な鳴子峡からマイナー林道に思いを馳せてみたりします。

イメージ 3



ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]