宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

内野林道支線【柴田郡川崎町本砂金】

さて、先々週紹介した内野林道の支線です。

内野林道本線→https://blogs.yahoo.co.jp/serowsince2012/18302356.html

入口は内野林道本線と一緒です。

林道の看板がある交差点の、西側の道を進みます。

イメージ 2















この林道、なんと途中の脇道にオフロードコースがあります。

鉄塔の周辺です。

ジャンプ台やモーグルコースなどあって、明らかに人工的なものなのです。

どなたかの敷地の可能性もあるので、写真は載せないでおきます。
















誰が作ったのだろう。

コースの隣が採石場なので、そこの会社で作ったのかなぁ・・?

とにかく、かなり本格的で、気合い入ってます。

誰か情報あれば教えて。














イメージ 1

さて、コースから先に進み北は荒れてきます。

轍が深いです。

倒木もかなりありましたが・・全部切り落とされてます。

イメージ 3


誰かオフ者がやったに違いない。(きっとオフロードコースの主がやったにちがいない)

道には、たくさん四輪や二輪のタイヤ痕がありますから、川崎周辺ではかなりメジャーな林道なのかもしれませんね。

イメージ 4
















イメージ 6


内野林道本線は渓流に沿っていきますが、支線は渓谷に沿って走ります。

展望は開けませんが、渓谷の向かい側の紅葉はきれいです。

最後は本線の終点よりやや西側の、同じ市道上に出ます。

イメージ 5


この林道の本線、支線を合わせるとけっこう良い距離になりますし、荒れてるところとフラットな場所のメリハリがあって良い林道でした。

もし川崎方面に転勤になったらここをホームに決めて通おう。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.html]
林道ツーリングランキング