宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

バイクカバー購入【初めてのSR400】

最近放置気味のSR君、ドンドン劣化していってます。

 

少しでも劣化を抑えるためにバイクカバー買いました。

 

いや、ホントはその分乗れば良いんですけどね。

 

よく見れば、ところどころに錆が・・。

 

乗っていないと錆びてくるんですよね、バイクって。

 

ただ、最近は仕事のせいでメイン機のセローも林道に行けていない始末。

 

まあ、セローは通勤で使用しているので錆はないんですけど。

 

少しでも錆の進行を止めようと、カバー買うことにしました。

 

数年前、セロー用のカバーも持っていましたが、引っ越しを繰り返しているうちに消滅したので、新しく購入することに。

 

数年前のカバー↓

serow2012.hatenablog.com

 

今回購入したのはこれ

 

f:id:serow2012:20220222193502j:plain

 

エマーソンバイクカバーLLサイズ。

 

5,000円しないくらい。

 

以前セローにかけていたヤマハのカバーは紐で締め付けることができたのですが、今回は下側がゴムになっているのと、ワンタッチストラップで固定することができるようです。

 

f:id:serow2012:20220226115150j:plain

 

紐じゃないので、やや緩めの印象。

 

これ、台風とか大丈夫かな。

 

やや不安。

 

装着してみたところ、サイズはぴったり。

 

f:id:serow2012:20220226114805j:plain

 

その後、一ヶ月くらいつけてみましたが暴風の日も外れたりずれたりすることはありませんでした。

 

とりあえず一安心です。

 

セローと違って毎日乗るわけではないので、SR君にはしばらくこれで我慢してもらおうか。

 

ブログランキング参加中です。

一押し応援お願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村