宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

ヤマハバイクカバーEタイプ【雑記】

セロー。

これまで、屋根つきの駐輪場に置いていたのですが、引っ越ししてからは野ざらし状態でした。

改めて、冬の積雪に備えバイクカバーを購入しました。

イメージ 1

イメージ 2



ヤマハのバイクカバーEタイプ、2L。

メジャーどころですね。

ネットで4000円でした。

2ヶ月使用していますが、特に不具合はありません。

が。

シート部分が水漏れしている気がする。

他の人のブログを見ても、シート部分は水漏れしやすいようですね。

水滴程度なので、気にしないことにします。

その他は気になるところはありません。

2Lサイズであれば、セローはすっぽり覆われます。

イメージ 3

イメージ 5



前輪の下の方が少しだけ出ますかね。

爆弾低気圧の強風の日もありましたが、吹っ飛んでいくことはありませんでした。

ハンドルロックは左にしないと、うまくかけられません。

セローは両側にハンドルロックできるので、時々方向を間違って、かけ直しをさせられる時があります。

間違って右にハンドルロックした時に、カバーをかけるとこうなる。

イメージ 4

イメージ 6



オンロードバイクはほとんどのバイクが左方向でハンドルロックなので、想定していないんでしょうが。

特に不満はありませんので、壊れない限り使っていきたいと思います。

あとは、どれぐらい使用に耐えられるか要検証ですね。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]