宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

Spring has come【仙台市】

東北の山に、春が来た!

 

山の草木は一斉に芽吹き、そこら中に生きものの気配がします。

 

林間の陽射しは明るく、一気にオフロードバイクのシーズン到来です。

 

3密を避けて、泉ヶ岳の南、杭城山へ行ってきました。

 

泉ヶ岳はまだ残雪がありますが、こちらは低山なので雪は見られません。

 

山は春特有の柔らかい陽射しが差し込んでいます。

 

芽吹いたばかりの背の低い草木の間からは、そこかしこからかさこそと音がして、生きものの気配が濃く感じられます。

 

本日のお客様。

 

かなへび。

 f:id:serow2012:20200416202852j:plain

私に見つけられているようでは、この先ガチの野生動物からは逃れられないぞ。

 

春先の林道の楽しみ、野草達もたくさん。

 

しょうじょうばかま。

f:id:serow2012:20200416202146j:plain 

すみれ。

 f:id:serow2012:20200416202257j:plain

いちげ。

f:id:serow2012:20200416202421j:plain 

野草たち、見つけると嬉しくなります。

 

宝探し的な楽しさがありますね。

 

山はもうすっかり春です。

 

オフ車シーズン、開始ですよ!

 

ブログランキング参加中です。

一押し応援お願いします

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村