宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

お花見タンデム【仙台市】

山はまだ雪が溶けていませんが、平地では春真っ盛り。

 

桜が満開です。

 

娘とタンデムツーに出かけました。

 

 

 

SRでタンデム

 

冬眠から目覚めたSR400で出かけます。

 

(実はこのSRを起こす時にかなりトラブルがあったのですが、それは後述します。)

 

娘をシート後部に乗せようとしたところ、タンデムステップが固着していました。

 

上から蹴り下ろして、無理矢理タンデムステップを展開します。

 

シート後部に娘を乗せ、タンデムベルトを装着。

 

出発です。

 

SRだと、セローと違い排気量も大きいので加速も楽です。

 

ただ、娘は振動が激しいのでおしりがかゆいと笑っていました。

 

 

 

ピースサイン

 

空は雲ひとつない晴天。

 

気温は14度。

 

暖かいです。

 

泉ヶ岳方面へ向かいます。

 

仙台市街は人通りもまばらです。

 

みんな、コロナの影響で外出を自粛して、他人との接触を避けているのでしょう。

 

しかし、バイクの台数はいつもより多い気がします。

 

これもコロナのせいでしょうか。

 

他人と近寄らず、屋外で楽しめるツーリングはリスクが少ないと考えているのでしょう。(私もです)

 

国道457号を北進、田んぼの真ん中の弾丸道路を進みます。

 

ここではたくさんのバイクとすれ違いました。

 

すれ違う度、対向車線に向かって全力で手を振る娘。

 

嬉しそうです。

 

すべてのバイクが手を振り返してくれました。

 

時節柄、他人との接触はどんどん少なくなっていますが、こういう風にすれ違いざまにでも交流できるのは楽しいです。

 

 

 

桜を見る

 f:id:serow2012:20200413141536j:plain

桜は満開。

 

座ってのお花見は今年はどこも禁止されていますね。

 

バイクから眺めて帰ることにします。

 

このところ家に閉じこもってばかりでしたが、暖かい風を感じて、ようやく春が来たんだなと思えた一日でした。

 

この桜が散って、山の雪が溶けたころになっても、きっとまだコロナは終息していないんでしょうね。

 

早く、みんなが安心して外出できる日がきますように。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村