宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

あのSR400【初めてのSR400①】

それは、ある雨の日でした。

 

その日は親戚の集りがあり、私は実家に帰っていました。

 

久しぶりに会う叔父と世間話をしていると、ふいに叔父から言われたのです。

 

             SRいらないか

 

そう言われ、私の頭に浮かんできたのは、私が人生で一番弱っていたあの時のこと。

 

serow2012.hatenablog.com

 

そう、突然心筋梗塞になって、もうバイクに乗れないかと思っていたころに出会ったあのバイク。

 

叔父のSR400でした。

 

叔父は続けます。

 

「もう数年乗ってない。」

 

「とっくに車検もないし、ガソリン漏れてるし、廃車にしようかと思うんだけど。」

 

「バイク好きだろ?廃車にするくらいならやるから、直して乗ればいいんじゃないか。」

 

 はい、もらいます!

 

即答です。

 

あの日、弱り切っていた私はキックスタートができなくて、バイクに乗ることすらできず絶望していました。

 

あの時、乗りたくて乗りたくて悔しさを噛み殺していたSRが、このまま廃車にされてしまうなんて許せない。

 

私は、修理については恥ずかしながらド素人です。

 

車検も通さないといけないですし、税金とか保険のこととか、駐輪場のこととか、最大の問題である嫁さんとの交渉とか、色々な問題があるのですが・・・それはまた後で考えよう。

 

とりあえず直しながら考えよう。

 

今、SR叔父の家にあります。

 

後日受け取りに行く約束をしてこの日は解散しました。

 

まず、どうやって叔父の家からSRを持ってくるかが、最初の問題だ・・。

 

次回↓

serow2012.hatenablog.com

 

 

ブログランキング参加中、一押し応援お願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村