宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

SR400の憂鬱【雑記】

さてさて、好天が続いてますね。
 
憎たらしいっ!
 
路面も乾燥してて、小荒沢林道あたりに行けば、走りやすい状態のロングストレートが待ってるんだろうなぁーと妄想ばかりが膨らんでいるこの頃です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心筋梗塞の方はというと、退院したものの安静が必要ということで、少しの間実家に帰って養生することになりました。
 
田んぼのあぜ道を毎朝、ゆっくりウォーキングしてます。
 
むしろこのあぜ道をセローで行きたいわ。
 
ヒマだぁーと思い、納屋を漁っていたら見つけたのが・・・・このヤマハSR400。

イメージ 1

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メッキがピカピカでときめく・・・!
 
乗りたい・・・!
 
すごく乗りたい・・・!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聞けば、親戚が置いていったもので、なんと車検もまだあるじゃないですか。
 
こりゃ、無理しない程度に、試乗しなきゃ損ですよ!
 
そう思ってSRにまたがったものの・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


これキックスタートだ!!(゜Д゜ )
 
と無駄に大文字を使うくらい衝撃でした。
 
なぜなら、キックができない。
 
病み上がりなので・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ええい、2,3回なら大丈夫だろ!と腹をくくってキックしてみます。
 
無理!
 
やべえ、心拍数上がってきたわ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、ここでクラッチの下にレバーがあるのを発見。
 
握ってみると、キックがすごい軽くなる。
 
(デコンプレバーというらしいです、常識らしいですが私は全く知りませんでした・・。)
 
これで再度挑戦!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かかった・・・!
 
だが、もう無理!
 
心臓苦しいわ!
 
ちょっと、命には代えられないので、試乗は断念しました。
 
音だけ聞いてなごむ。
 
思ったよりうるさくないんですね、ちょっとセローに近いものを感じるエンジン音、単気筒だからかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし、回復がうまくいかなくて林道ツーリングができなくなったら、このSRで近場をツーリングしよう、とか少し守りに入った休日でした。
 
【2020/03/22追記】
このSR400を我が家にお迎えしました↓
 

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.html林道ツーリングランキング]