宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

ハイパーシンタードパッド【整備】

ブレーキパッドをAmazonで頼んだら、次の日には来ました。

はやっ、Amazonすごいな!

今回装着するのは、デイトナのハイパーシンタードパッドです。

イメージ 1


前回は前後輪ともに赤パッドを使っていましたが、あえてハイパーシンタードパッドに変えます。

同じデイトナ商品ですけど、グレードとしては赤パッドより下という感じですね。

赤パッドよりも効きが悪いけども、耐久性に優れているという商品です。


















今回、これを選んだ理由は3つ。

1 効きが悪くてもいいじゃない

セローだし。

いや、セローだしっていうと、他のセロー乗りの人に怒られそうですが、そんなスピード出すバイクじゃないですし、オフロードでも他人と競うバイクじゃないですし。

効き方がマイルドでも最終的にちゃんと効けばいいかな、と思ってます。

2 耐久性に優れる

同じデイトナの赤パッドやゴールデンパッドよりも耐久性に優れるようなので、ずぼらな私にはぴったりなのではないでしょうか。

パッド部分がなくなって走行してるよりずっと良いはず!

3 経済的

しかも安い!

デイトナのブレーキパッドの中では一番安いです。

以上のことからハイパーシンタードパッドに決めました。

フロントブレーキの分も一緒に頼みましたが、5000円くらいで収まりました、安い!















イメージ 2


さて、いつものようにドライバーでこじって力業で交換。

面取りもしません!

その結果・・。

最初は全然リアブレーキ効かないなぁ、と思っていました。

一応、踏んだらニュルーッ・・・と減速する感じはあります。

面取りしてないからしょうがないかな、と思いつつも2週間程度乗っていたのですが、ある時気付いたのです。

これ、これがシンタードパッドなのだ!!

そう、面取りとか関係ない、このニュルーッ・・・がデフォルトなのです。

2週間乗っても効き方が変わらないのです。

これかぁ・・赤パッドと比べるとやはり、ちょっと物足りないです。

ブレーキ踏んだときのガクンッて感じが全く出ない。

まあ、でも、セローだし、なんとかなるでしょう。

しばらくはこれで行きたいと思います。

宮城県の林道まとめ↓
[https://blogs.yahoo.co.jp/serowsince2012/17522003.html]

ブログランキング応援お願いします↓
https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.htmlにほんブログ村