ハイパーシンタードパッド【整備】
ブレーキパッドをAmazonで頼んだら、次の日には来ました。
はやっ、Amazonすごいな!
今回装着するのは、デイトナのハイパーシンタードパッドです。
前回は前後輪ともに赤パッドを使っていましたが、あえてハイパーシンタードパッドに変えます。
同じデイトナ商品ですけど、グレードとしては赤パッドより下という感じですね。
赤パッドよりも効きが悪いけども、耐久性に優れているという商品です。
今回、これを選んだ理由は3つ。
1 効きが悪くてもいいじゃない
セローだし。
いや、セローだしっていうと、他のセロー乗りの人に怒られそうですが、そんなスピード出すバイクじゃないですし、オフロードでも他人と競うバイクじゃないですし。
効き方がマイルドでも最終的にちゃんと効けばいいかな、と思ってます。
2 耐久性に優れる
同じデイトナの赤パッドやゴールデンパッドよりも耐久性に優れるようなので、ずぼらな私にはぴったりなのではないでしょうか。
パッド部分がなくなって走行してるよりずっと良いはず!
3 経済的
しかも安い!
デイトナのブレーキパッドの中では一番安いです。
以上のことからハイパーシンタードパッドに決めました。
フロントブレーキの分も一緒に頼みましたが、5000円くらいで収まりました、安い!
さて、いつものようにドライバーでこじって力業で交換。
面取りもしません!
その結果・・。
最初は全然リアブレーキ効かないなぁ、と思っていました。
一応、踏んだらニュルーッ・・・と減速する感じはあります。
面取りしてないからしょうがないかな、と思いつつも2週間程度乗っていたのですが、ある時気付いたのです。
これ、これがシンタードパッドなのだ!!
そう、面取りとか関係ない、このニュルーッ・・・がデフォルトなのです。
2週間乗っても効き方が変わらないのです。
これかぁ・・赤パッドと比べるとやはり、ちょっと物足りないです。
ブレーキ踏んだときのガクンッて感じが全く出ない。
まあ、でも、セローだし、なんとかなるでしょう。
しばらくはこれで行きたいと思います。
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今回装着するのは、デイトナのハイパーシンタードパッドです。
前回は前後輪ともに赤パッドを使っていましたが、あえてハイパーシンタードパッドに変えます。
同じデイトナ商品ですけど、グレードとしては赤パッドより下という感じですね。
赤パッドよりも効きが悪いけども、耐久性に優れているという商品です。
今回、これを選んだ理由は3つ。
1 効きが悪くてもいいじゃない
セローだし。
いや、セローだしっていうと、他のセロー乗りの人に怒られそうですが、そんなスピード出すバイクじゃないですし、オフロードでも他人と競うバイクじゃないですし。
効き方がマイルドでも最終的にちゃんと効けばいいかな、と思ってます。
2 耐久性に優れる
同じデイトナの赤パッドやゴールデンパッドよりも耐久性に優れるようなので、ずぼらな私にはぴったりなのではないでしょうか。
パッド部分がなくなって走行してるよりずっと良いはず!
3 経済的
しかも安い!
デイトナのブレーキパッドの中では一番安いです。
以上のことからハイパーシンタードパッドに決めました。
フロントブレーキの分も一緒に頼みましたが、5000円くらいで収まりました、安い!
さて、いつものようにドライバーでこじって力業で交換。
面取りもしません!
その結果・・。
最初は全然リアブレーキ効かないなぁ、と思っていました。
一応、踏んだらニュルーッ・・・と減速する感じはあります。
面取りしてないからしょうがないかな、と思いつつも2週間程度乗っていたのですが、ある時気付いたのです。
これ、これがシンタードパッドなのだ!!
そう、面取りとか関係ない、このニュルーッ・・・がデフォルトなのです。
2週間乗っても効き方が変わらないのです。
これかぁ・・赤パッドと比べるとやはり、ちょっと物足りないです。
ブレーキ踏んだときのガクンッて感じが全く出ない。
まあ、でも、セローだし、なんとかなるでしょう。
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