宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

甥っ子とタンデムツーリング【雑記】

ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか。

私はと言うと、もう休みを持て余してました。

10連休はさすがに多すぎる・・仕事忘れそう。

さて、休みの間、小学6年生の甥っ子が我が家に泊まりに来ました。

せっかくですので、おじさんが東京では体験できないであろうタンデムツーリングに連れて行きました。

ド派手なメットを被る小学6年生。

イメージ 1


















軽く泉ヶ岳の麓を流しに行きます。

しかし小学6年生ともなると体重も大人に近いので、セローだとかなりきつい・・。

後ろに乗せた瞬間にリアが沈み込むのがわかります。

250ccの華奢なエンジンに鞭打ちながらも走り出します。

一回走り出してしまえば、空は晴天。

気温も、暑くもなく寒くもなくちょうど良い感じです。

そう感じているのは私だけではないようで、珍しくたくさんのライダー達とすれ違いました。

仙台にこんなたくさんのライダーがいたのか!

いつも山の中しか走ってないので、あんまりたくさんのバイクと出会うとびっくりしますね。
















せっかくなのでツーリングの醍醐味を味わってもらおうと、すれ違う度に甥っ子に手を振らせました。

相手も子供に手を振られると嬉しいのでしょうか、ほとんどの人がサインを返してくれました。

甥っ子もそれが楽しかったようで、バイクとすれ違うのを待ち構えていたようです。

今、彼は12歳ですからあと4年したら免許を取れるようになりますね。

一緒にツーリングに行く日を夢見て、今から楽しみにしています。

宮城県の林道まとめ↓
[https://blogs.yahoo.co.jp/serowsince2012/17522003.html]

ブログランキング応援お願いします↓
https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.htmlにほんブログ村