宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

置き去りセロー【雑記】

某日。

冬の気持ちの良い朝です。

職場の事務所にセローで出勤。

昼頃から降雪。

最初ちらほらだった雪は、夕方頃には圧雪状態となりました。














急遽セローでの帰宅を断念し、電車で帰ることに。

しかし問題は、勤務の関係上しばらくその事務所には来ないことです。

こりゃ、セロー君しばらく置き去りにしなきゃならないわ。

そう判断し、その場でセローの解体を開始。

電装系トラブル事件以降、慣れたもので5分でバッテリーを取り外します。

セローは屋根付き駐輪場で長期お泊まりです。

そのままバッテリーだけ持って帰ります。(バッグに入れて帰ったのですがマジ重い)

イメージ 1


















家で充電して、2週間後に再び同じ事務所に出勤。

勤務終了後に再びバッテリーを取り付けます。

少しだけ埃まみれになってましたが、セルを回すとキュルキュルと軽快にエンジンがかかるではありませんか!

すごい、正直セル回んないんじゃないかと不安だったのに!

むしろ、毎朝の出勤の時よりも軽快に回ってるような気がする!

バッテリー付けっぱなし状態だとディスプレイの時刻表示とかに電気食われてるけど、思ったよりたくさんの電気食うのかな?

バッテリー外してればこんな調子良いんですね。

しばらく乗らない時はこまめにバッテリー外そうと思った出来事でした。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします。
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.htmlにほんブログ村 林道ツーリング]