宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

フロントアップ練習4【オフテク】

急に大寒波ですね。

二駆の車が至るところでスタックしてて、毎日のように他人の車を押している気がする・・。

バイクでは出れないので林道にもいかず、土手でフロントアップの練習。

前回のフロントアップの練習→https://blogs.yahoo.co.jp/serowsince2012/18202083.html
イメージ 5

左手の豆がまたつぶれる。

痛い。














さて、今回は動画にしてどこが悪いのかチェックします。
イメージ 4

フロント荷重
イメージ 1

からのリア荷重
イメージ 2

アクセルオン!
イメージ 3

(少しだけ)フロントアップ

あーこりゃ、姿勢悪いわ。















自分では、けっこう姿勢を変えて体重移動していると思っていたのですが、こうしてみると全然できてませんね。

特にリア荷重ができてない。

リア荷重ではなく、ハンドルを引っ張っているだけですね。

アクセルターンの時もそうでしたが、ハンドルにしがみついてるようです。

もちろん、150キロあるバイクを手で引っ張ってもびくともしないのです・・腕が疲れるだけ。

背中、腕の筋肉痛の原因はこれだな。

上方向でなく、おしりを引くことを意識して練習が必要です。













今年のブログはこれで終了です。

本年も、拙いブログを見てくださった皆さん、ありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.html]
林道ツーリングランキング