宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

フロントアップ練習3【オフテク】

前回(練習2)→https://blogs.yahoo.co.jp/serowsince2012/18194168.html

今日も今日とてフロントアップの練習。

一回なにかを始めると、他のことをしなくなるのは私の悪い癖だ。

アクセルターンの練習とか、しばらく放っておかれてる。

でも、自分の趣味のことだし、好きなことして良いよね?














イメージ 2


さて今日は、なにを思ったか、シッティング走行から荷重移動でフロントアップの練習をしてみました。

低速で走行して、おしりをタンクの上へ移動、そこから一気にバックしてシートの後ろへ座る、アクセルオン!

浮いた・・!














こんな簡単にバイクって浮くの?

なんか、フロントアップってそんな難しくないかもって思ってきた・・おっと!罠!罠です!

油断してると、またコースアウトしたり、足の指にハンドルが直撃したりするよ!

バイクは慢心が死を招くのです。

緊張感を持って練習にあたるのです!












イメージ 1


スキー場も続々とオープンして、走っているバイクも滅多に見なくなりました。

でも、いくら山に雪が積もっても、そこらの土手でこの練習は続けられる。

今年の冬はバイクに乗り続けるぞ。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.html]
林道ツーリングランキング