宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

笹倉山紅葉ツーリング【黒川郡大和町宮床】

去年、笹倉山を訪れた際に、紅葉がイイ!的な記事を書いています。

去年→https://blogs.yahoo.co.jp/serowsince2012/18223880.html

自分でも、いつか紅葉の時期にここを走りたいなぁと思ってたのですが・・ついに行ってきました!

見てください!この画像!エンジョイしてるでしょう!?

イメージ 1


・・すみません、興奮しすぎました。

楽しみすぎてフロントアップしながら走ってたら、コースアウトしました。

ガソリンとブレーキフルードが少し漏れたけど大丈夫。





















イメージ 2


相変わらず林道の入口は分かりづらいです。

土建屋さんの敷地の直前です。






















イメージ 3

しかし、その先の紅葉は素晴らしい。

笹倉山の紅葉はもちろんのこと、付近の山々の紅葉が一望できます。

この付近は泉ヶ岳が近く林道密集地帯ですが、ここまで見通しが良い林道はないと思います。

気持ちいいなぁー。

イメージ 4


前回は路肩から伸びてくるススキが多すぎて苦労したけど、今回は雑草類は刈られていました。

廃道かと思ったけど、ちゃんと管理してくれている人がいるんですね。

すごく走りやすくなっていて驚きました。























イメージ 5

泉方面から北へ抜けて、蘭山を通って帰宅。

これだけでけっこう満足感のある林道ツーリングとなりました。

まもなく雪が降ってバイクのオフシーズンとなりますが、ラストスパートかけていきますよ!

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします。
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.htmlにほんブログ村 林道ツーリング]