宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

フロントアップ練習2【オフテク】

前回https://blogs.yahoo.co.jp/serowsince2012/18191281.html

今日はスタンディング走行からのフロントアップの練習。

YouTubeを見て予習済みだぜ・・!

低速で進んでいき、前に加重して一気にアクセルオン!















・・・理屈では上手くいくんですけどね。

現実はそうはいかない、前輪は浮かず、加速していくだけ。

しかし、何回かやってたら、ある時、突然前輪が浮きました。

おおっ?

ハンドルに、ダンゴムシみたいにギュウッと背中丸めて覆い被さるようにしたら、上手く荷重できたみたいです。

そこから、一気にハンドルを斜め後ろへ引っ張る!

アクセルオン!

そうすると急に前が持ち上がっていって、おおっー気持ちいい浮遊感!














そこからは、かなり高確率で前輪が浮くようになりました。

「なんかつかんだ感」が半端ない・・久しぶりにちゃんと上達しているのを実感しました。

楽しくて楽しくて、熱中していたら手の豆つぶれた・・痛い。
イメージ 2

豆つぶしながら練習するとか、高校生か。

次の日は上半身を中心に全身が筋肉痛でした、まだまだ荷重移動ではなく、手でバイクを引っ張っている証拠ですね。














イメージ 1


練習を動画にとってチェックしてみると、思ったよりは前輪が浮いていないのがわかります。

フロントサスが伸びているので、浮遊感があるのでしょう。

もう少し安定して上げられるよう練習です。
ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.html]
林道ツーリングランキング