宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

フロントアップ練習1【オフテク】

さてさて、今度はフロントアップの練習開始です。

私、以前から足つきフロントアップはできたのです。

足つきフロントアップとは、停止状態で足をついて、ハンドルをゆさゆさ揺すってフロントサスを縮め、反動で前輪を上げる方法です(多分)

これは県北の名無し林道を走り回っていた時期、必要に駆られて練習したのです。

大体の倒木はこれで越えられます。

逆に、これで越えられない倒木のある林道は無理・・。
イメージ 1

















しかし、最近、スタンディング走行からのフロントアップができれば、もっと走りに幅がでるんじゃないか!と思うのです!

私もみんなみたいに、走りながらヒョイヒョイ倒木を越えていきたい!

ということで、フロントアップの練習開始です。















まずは、カンを取り戻すために足つきフロントアップの練習。

あれ・・上がらない?

あれ、もしかしてフラットダートばっかり走ってたから下手になってる?

その日は足つきフロントアップの復習に時間を割いて、結局スタンディング走行からのフロントアップの練習はせずでした。

続きます。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.html]
林道ツーリングランキング