宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

青下林道リベンジ前編【仙台市青葉区大倉】

さてさて、心筋梗塞になる前、未練を残して倒れた青下林道にリベンジしてきました。

 

serow2012.hatenablog.com

 
え、リハビリで、いきなりあんな苦しめられた青下林道に行くの?

行きます。

やつ(青下林道)と決別しない限り、私は前には進めない気がする!

やつ(青下林道)を完全踏破しない限り、きっとまた心筋梗塞になるっ!

今度こそ、通り抜けてやるのです!



















イメージ 2


ということで、青下林道に入り、最初の分岐を右に行きます。

前回は左だったね、そしたら大変なことになったね・・。

なんか前回の記事で、右はいけるみたいな情報があったから、きっと大丈夫。

















きっと、大丈夫・・・。




















路面は車2台分で、すれ違いできる程度には広いです。

砂利敷きで、結構しまった感じで安心感があります。


















イメージ 3


渓流沿いに作られた林道で、左の道を行ったときは山の上を行きましたが、右を行く今回は渓谷を進んでいきます。

谷底を行くので遠望は効きませんが、真横を通る川は透き通っていて、かなりきれいです。



















イメージ 4


この日は曇りでしたが、時々顔をのぞかせる太陽が木漏れ日を作ってくれます。

ゆらゆらと日が林道に降り注いで、なんて美しい。

六月の陽射しだと、緑もいっそうきれいに見えますね。



















イメージ 1


今回はかなり良い感じ、ちゃんとした林道っぽい。

見てください、このコンクリート製の崖、いかにも林業ちゃんとやってます、道路ちゃんと作ってますって感じでしょう?

ジムニーの轍が続いているのに安心感も感じます。





















あれ・・?

ジムニーの轍の話って、前回もしたよね・・・?

嫌な予感が・・あっ、急に道が藪にっ!

続く。

serow2012.hatenablog.com

 
ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.html林道ツーリングランキング]