宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

セローの帰還【雑記】

ついに。

ついに帰ってきました、愛車。

職場に置きっ放しでした。

ごめんよセロー、約一ヶ月ぶり。

こんなに長くバイクに乗らなかったのは、ここ数年なかったと思います。

(ちなみにこんなに長く禁酒してるのもここ数年ない)

イメージ 1




















心筋梗塞を患って以来ようやく車の運転の許可がでたので、お医者さんにダメ元でバイクも運転して良いか聞いたら意外と軽い感じでオッケーがでました。

林道はいいかお医者さんに聞いたら「林道ツーリングってのはなんだかよくわからないけど危なそうだからだめだ」だそうです。

まぁ、そりゃそうか。



















職場から自宅へ乗って帰る際、かなり緊張しました。

車と違って目眩や動悸があったら転倒の危険がありますからね・・。

超安全運転で帰りました。

ヘルメットは問題ないですが、バッグのベルトで胸が締め付けられて少し息苦しい。

まだまだ完全回復とはいかないようです。

ただ、それでも久しぶりの運転は楽しいです。

もうバイクは乗れないかと思ってましたからね・・。



















家に帰ったら、黄砂で真っ黄色になっていたボディーと、サビサビになっていたチェーンに油を注してやりました。

懸案事項が消えて、久しぶりにぐっすり寝られそうです。



















世間は梅雨に入りましたね。

病気でも病気でなくても、この時期は山にはいけないので、しっかり休むことにします。

梅雨が明けたら、近場にでもツーリングに行こうかな。


ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.html林道ツーリングランキング]