宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

バッテリー交換【整備】

あぁー↓↓

暖かくなってきたのに、全然走りに行けないです。

子供の習い事や、行事が多すぎて・・。

二人目は、もっと質素に育ててやる!

















イメージ 3


さて、前回、四年間苦楽を共にした純正バッテリーが逝きました。

まずはバッテリーを取り外しましょう。

セローの右側の側面カバーと、シートを取り外せばすぐにバッテリーが見えます。

マイナス、プラスの順に外します。

その他コード類を持ち上げながら、ガジガジ揺すりながら取り外します。



















イメージ 1


今までありがとう、純正バッテリー。

大切なものを失ってしまったセロー。

ぽっかりと胸に穴が空いてしまった。

かわいそうに。



















イメージ 2


でも大丈夫。

楽天で新しいバッテリーを頼んだら次の日に来ました、早い。

今度は台湾ユアサのバッテリーです。

楽天で5000円。





















イメージ 4


外す時はマイナスでしたが、付けるときはプラス側から取り付けます。

少しコード類が邪魔で手間取りますが、パワーで解決!





















デジタル時計が復活してるのを見て、少し嬉しくなります。

始動してみると、ばっちりです。

きゅるきゅるきゅるグオン!

だったのが

きゅオン!

という感じ、気持ちいいです。
















さて、これで今度こそ、この春を走りまくるぞ~!

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.html林道ツーリングランキング]