宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

成沢林道【石巻市成田】

これも去年の林道の記録です。

どうも今年は忙しいですね。

さて、この林道は色々な林道が繋がっているようで、正確にどの林道がどこまでなのかよくわかりません。

確認できただけで、成沢線、皿貝1号線、皿貝2号線、皿貝清水田線がありました。

イメージ 7



この日は、河北警察署の北の方、北上川沿いの国道45号から入って行きました。

イメージ 2



なんかの建物の脇を入って行きます。

イメージ 3



林業さんが道の真ん中にトラックとめて作業中。

「トラックどかすかー」と聞かれたのですが、トラックの脇の崖っぷちを抜けて通過。

林業さんと少しだけ話をしたところ、抜けられるようです。

「下の道通った方がずっと早いよ」と言われました。

いえいえ結構です。

わざわざこういう道を探して通っているのですから。

路面は段差や崩れはないものの、草が凄いです。

イメージ 1



ほとんど先も見えず、遭難しそうです。

林業さんからの情報がなければ引き返してました。

イメージ 4



かき分けかき分け進みます。

展望はごく一部です。

イメージ 5



北上川沿いを走っているはずなのですが、両脇の木々と背の高い草のせいで見えません。

イメージ 8



深い山を進んでいくと、石巻の皿貝付近に出ます。

分かれ道が多く、どの道を通って来たか、自分でもよくわかりません。

民家の近くに出たのですが、多分、ここまでが成沢林道です。

多分ですよ。

地図上では経山と記載されている山を横断してきたことになります。

イメージ 6



この日の私は暇だったので、引き返して分かれ道をさらに東へ進みました。

引き続き、皿貝地区の林道が続きますので、次回紹介していきます。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]