宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

皿貝林道【石巻市皿貝】

前回の続きですが、またいきたい林道の一つです。

イメージ 1



このレベルの林道が、自宅から30分圏内にあるのが嬉しいです。

成沢林道から続いているのですが、成沢林道から入ったあたりは雑草伸び放題で、路面もガレている箇所があります。

イメージ 2



雑草に紛れて撫子の花も。

イメージ 3



花屋で買うと高いんですよね。

ある程度進むと、分かれ道があります。

イメージ 4



坂を降りていくと、民家に出て、林道終わりです。

イメージ 5



まっすぐ進むと、急に道が整備され、視界が開けて来ます。

イメージ 6



林業さんが草刈りしてるところに遭遇しました。

どうりで急に走りやすくなったわけだ。

挨拶して、徐行しながら通りすぎます。

きっと、お前のために整備してんじゃねえ!と思ってんだろうなぁ。

俺だったらそう思うもん。

でも、おかげで凄い走りやすいです。

草を刈るだけでこんなにも違うもんかな。

ハイスピードセクションに早変わり です。

山奥の林道も、きっと管理している人がいるから走りやすいんだろうなと思った出来事でした。

イメージ 8



北側に経山、大峰山を望み、南側が集落ですが、南側から何ヵ所か出入り口があるようです。

イメージ 7



皿貝地区の山の中をぐるぐる周回できます。

林道としては、直線道路が多く、路面も固くしまった砂利道で、走りやすく、楽しい林道でした。

時間ない時とか、ここでも十分楽しめそうです。

景色が開けないことと、実際のルートがよくわからないことがネックですが、良い林道でした。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]