宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

今年初乗り【SR400】

さあ、オンボロSR君に今年初の火入れです。

 

果たして無事乗り出すことができるのか・・。

 

今年は、仕事で異動があってなかなか山へ行けません。

 

まあ、行ったとしても山中はまだ雪の中で、どうせ山麓あたりで引き返すのでしょうが。

 

でも、それはそれで実は楽しいんだけどなぁ。

 

もう嫌だとか口にしながら、バイクに乗って走るよりも雪の上を押している方が長かったりして、疲れ切って帰る充実感が良かったりするんです。

 

でも、今年は山は少し控えめになってしまうかもですね。

 

さあ、そんなに時間も取れなさそうなので、せめてSR君に乗りましょう。

 

f:id:serow2012:20210404135557j:plain

 

駐輪場からSR君を押してきて、道路脇へ。

 

キーを回します。

 

ニュートラルランプは、全く反応しません。

 

こりゃ、バッテリーは完全に死んでますね。

 

まあ、SRですし、最悪バッテリー外していても走るので大丈夫です。

 

続いてキックの準備です。

 

一冬置いていたので、始動まで何分かかるのか・・。

 

ガシャン!!

 

ガシャン!!

 

ッガシャン!!

 

・・予想通り、なかなかエンジンがかかりません。

 

ガシャン!!

 

ガシャンドド・・・プスン。

 

ガシャン、ドドドドドドド!!!

 

ようやくエンジンかかりました。

 

所要15分くらい。

 

汗だくです。

 

すぐにガソリンを入れに行きましょう。

 

冬眠の前にガソリンは満タンにしていたのですが、すっかり少なくなっています。

 

これは、少しずつ漏れてますね笑!

 

残っていたガソリンがなくならないうちに、急いでガソスタへ。

 

タンクに満タンにして、ようやく一安心です。

 

時間もないので、近場を流すことにします。

 

特に異常なく走り終えました。

 

もう、SR君は加速とか安定感とかそういうのは度外視。

 

無事走り切れればそれで満足です。

 

今年は車検ですから、また大変だなぁ。

 

ブログランキング参加中です。

一押し応援お願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村