宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

オイル漏れの原因【整備】

急遽、バイク屋さんに入院のセロー君。

 

オイル漏れ修理の結果です。

 

さて、セロー君の診断結果が来ました。

 

結論から言うと、軽傷で済みました。

 

クランクケースカバーの内側のパッキンが割れていたようです。

 

f:id:serow2012:20210327233410j:plain

 

カバーから漏れたオイルがエンジン全体を濡らしていたんですね。

 

その他の異常はなし。

 

そのくらいの故障なら、自分でカバーを開けば原因もすぐわかったんじゃないかと思うのですが、エンジン周りって怖くて手を出せないんですよね・・。

 

開いたら、戻れない気がして。

 

そうすると、走れるうちにバイク屋さんに持って行ってしまおうと思っちゃうんです。

 

なにはともあれ、この程度で済んで良かったです。

 

綺麗になったクランクケースカバー。

 

f:id:serow2012:20210327233319j:plain

 

なんか、最近手を掛けてやれていなかったせいか、セロー君にガタが来ている気がします。

 

ブログランキング参加中です。

一押し応援お願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村