宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

コース下の太平桑沼林道【雑記】

スプリングバレースキー場のリフトから見た太平桑沼林道はこんな感じ。
f:id:serow2012:20200121190052j:plain

写真は南(ゲレンデ内)から北(林道)を見たところ。

写真の赤い○のあたりがコースと林道(舗装)の境です。

ロータリーから登ってきて、そこで雪の壁が作ってあり通行止めです。

そこから先(写真左方向)はスプリングバレースキー場のコースの下になってます。

クリッパーコースとメイフラワーコースの中間あたりでしょうか。

今年の異常な暖冬のせいで、年始あたりまでは舗装路が見えていたのですが、ついに見えなくなりました。

泉ヶ岳の林道もついに行けなくなりましたね。

それでも、今シーズンは異常に雪が少なくて林道も行きやすかったです。

まあ、スキー好きなのでスキー場開かないと困るわけですが、降るならドカッと降って、溶けるときは一気に溶けてほしいですよね。

暖冬とか、異常気象やめてほしいです。

あと、2月にスプリングバレーでスキーボードの試乗会やるようですが、仕事で行けないのが悲しい。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村