宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

Yahoo!ブログ終了に寄せて【雑記】

本日、ついにYahoo!ブログが終了します。

私のスマホやパソコンからも、8年間見続けたこの画面が見れなくなってしまうのですね。

f:id:serow2012:20191215135714j:plain

終了は今日ですが、Yahoo!ブログの、ブログとしてのほとんどの機能はすでに停止しています。

私ははてなブログへ移行しましたが、まだ移行していない知り合いのブロガーさんもいます。

彼らはYahoo!ブログと運命を共にするのでしょうか。

それもアリかもしれません。

これを良い機会として、ブログを卒業する方は大勢いるでしょう。

本音を言えば、多くのブロガーのライフスタイルを変えてしまうわけですから、Yahoo!にはもっと長く続けてほしかった・・。

交流のあったブログの卒業を見送るのは、寂しいです。

運営してくれたヤフー、訪れてくれた皆への感謝を込めて(誰も見れないんですが)コメントを入れようとしたら、それもできませんでした。

今までありがとう、Yahoo!ブログ。

私は引き続き、はてなブログで細々と続けていきます。

まもなく、終わりますね。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村