宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

年始のご挨拶【雑記】

毎年恒例、年始の挨拶の記事です。

 

毎年必ず、この記事の需要あるのかって思うんですけど、誰が見ていなくてもけじめですからね。

 

それに、この記事を書かないと、1月最初の林道紹介の記事の頭に「あけましておめでとう」って書かなくちゃならないんですよね。

 

それだと、後からその記事だけ見た人が「?」ってなっちゃうので。

 

やはり今年も書きます。

 

あけましておめでとうございます。

 

昨年は、ブログ的にはなかなか激動の年でした。

 

まず、Yahoo!ブログが終了しました。

 f:id:serow2012:20191230003229j:plain

それに伴って宮城林道日記ははてなブログへ移動してきました。

 

Yahoo!ブログで親交があった方で行方が分からない方々・・連絡待ってますよ! 

 

次に、セロー250に加えてSR400を我が家にお迎えしました。

 f:id:serow2012:20191230003411j:plain

林道を紹介するというこのブログの趣旨とは違うのですが、古いシンプルなバイクを直し直し乗るというのはすごく勉強になります。

 

「壊れた!」って書けば、詳しい誰かがアドバイスをくれますしね。

 

さらに、ブログを通してたくさんの方に出会うことができました。

 f:id:serow2012:20191230003605j:plainf:id:serow2012:20191230003719j:plainf:id:serow2012:20191230003809j:plain

今までソロツーリングが多かったのですが、昨年は、いろんな方と林道へ行けました。

 

1人ではいけないような酷い林道、乗ったことのないオフ車、楽しみが広がりました。

 

ブログを見てくださってる方に声を掛けてもらってご一緒したり、コメントを通して待ち合わせたりしました。

 

受け身な私にしては、アクティブに活動した1年だったと思います。

 

不定休なので、私からお誘いできない時が多いのですが、逆に誘ってもらえれば喜んでいきますので誘ってください。

 

・・そんな感じで、忙しいながらも充実した1年でした。

 

新規林道もかなり開拓しましたしね!

 

今年も変わらず宮城県内の林道を紹介していきたいと思いますので、引き続き見ていただけると嬉しいです。

 

冬の間は、貯めておいた記事を放出していくことになると思います。(夏の旅行の記録すらまだまとめていない!)

 

また、コメントもいただけると嬉しいです。

 

ブログを続ける励みになります。

 

では、今年もどうぞよろしくお願いします!

 

ブログランキング参加中です。

一押し応援お願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村