宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

ハンドガード破損【整備】

またいつもの舗装路でフロントアップの練習。

フロントアップして、舗装路の端っこまで行って、折り返すために左回りに転回したところ・・あろうことか、ゆるっと転倒しました!

技を練習してたわけじゃないのに、こういうどうでもいいところで転んでしまうと悲しいです↓↓

しかも、ハンドガードが破損!















イメージ 1

バーエンドのナットが曲がってしまいました。

ハンドガードはZETAのアーマーハンドガードベントです。

林道で散々転んでもびくともしないお気に入りだったのに。

もともとナットが少し緩んでいたのでしょう。

ちゃんと締めていれば曲がらなかったかも。

日常点検を怠っていた罰でしょうか・・。

舗装路で転ぶとほんとダメージでかい。
















ナットが曲がったせいで、六角レンチではうまくネジが回らなくなってしまいました。

バーエンドとは反対側のハンドルとの接続部も外し、ハンドルガードごとパワーでナットを回します。

外したナットです。

イメージ 2


六角レンチと比べてみても、曲がってますね・・。(いや、比べるまでもないんだけど)

それでも、なんとか締め直しを試みます。

全部は閉まり切らなくなってしまいましたが、とりあえず限界まで締め付けて無理矢理固定。















新しいナットを買うのももったいないので、支障が出るまでこのままいきます。

練習すれば練習するほど、だんだんとセロー君がオンボロになっていく・・。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします。
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.htmlにほんブログ村 林道ツーリング]