宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

セロ-の軽自動車税【雑記】

ちょっと前の話になりますが、毎年春になるとドキドキするのが自動車税

我が家では毎年嫁さんからバイクの軽自動車税についてぐちぐち言われるのですが、今年、改めてセローの税額を見てみました。

イメージ 1


・・・・・あれ?

たった3,600円なの!?

私的には、車まではいかないまでも、もっと高い金額支払っているものと思っていたのですが・・。

今まで嫁さん任せにして気にしていなかったのですが、めちゃくちゃ安いじゃん!

通勤にも使っているんだから、むしろ車よりずっと安くて嫁さんからは感謝されても、ぐちぐち言われる筋合いはないんじゃないか!?

なんか損した気分です。

来年は嫁さんに言い返してやろう。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします。
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.htmlにほんブログ村 林道ツーリング]