宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

ステップ基部修理2【整備】

ステップを修理した1週間後、優雅にマックで昼マックしていました。

ステップ基部修理1→https://blogs.yahoo.co.jp/serowsince2012/18442885.html

「駐車中の1仙台〇〇〇のヤマハセローのお客様・・」というアナウンスが流れました・・・マックで呼び出されるなんて初めてです。

なんだろう、嫌な予感しかしない。


















店長さんが出てきて告げられます。

「当店の駐車場で、お客様の停めていたバイクが事故にあったようです」

「相手の方はお家に帰られたそうですが、当店にバイクにぶつけてしまったと電話がありました」

「相手の方に電話してあげてください」

マジか・・・・・・・。

恐る恐る駐車場に出て行きます。

駐車場のバイクは立っていたものの・・


















イメージ 1

イメージ 2

やっぱステップ取れてんじゃん!!ちくしょおおおおおおおおおおおおおお!!!!

なんでこういう悪い予感ってあたるんだよおおおおおおおおおおおお!!!


















相手さんに電話したら、車でバックしたら、止まってたセローの後部に当ててしまったらしいです。

セローは右側に倒れたそうですが、引き起こしたとか。

丁寧な方で色々弁償方法を提案してくれたのだが・・ステップは先日取れたばっかなので自分で直すことにしました・・。

正直なところ、弁償の交渉の方が面倒↓↓

一回の転倒で取れるようじゃ、林道では不安だしね・・。



















テンションだだ下がりのまま、また鉄工所にセローを持って行きました。

片足で。

こうも頻繁にとれるのでは、もしかして、もうこのまま直らないんじゃないかという気持ちでした。


















さて、今度鉄工所で対応してくれたのは社長でした。

作業費1000円を支払って、今度はサービスでなく本気でやってもらいます。

社長さん、パワフルな方で、なんとエンデューロレーサーらしいです。

バイク大好きだから全力で直してくれるそうで・・なんと頼もしい!



















セロー君は、これまでにないような大手術となりました。

エンジンの真下で光る閃光。

飛び散る火花。

もうもうとあがる白煙。

脇で見ていることしかない私はもう、自分の子供の手術の時のようにハラハラしました。

どうか、無事に終わりますように・・。

待つこと15分。

フレームとステップの接合部は、前回のごつごつとした出来ではなく、つるりと丸みを帯びてピッカピカに黒光りをした仕上がりになりました。

美しい・・。
イメージ 3

イメージ 4



















とんでもなく熱いから、15分程度待ってから乗るよう言われ、その間社長さんとバイクの話などして待ちました

これ以上ないくらいきっちり接合したから大丈夫、とのお墨付きをもらいました。

ごめんよセロー、痛かったろうに。



















長かった石巻の呪いのお話はこれで終了です、もう二度と石巻に行くなんて言いません。

なんて、嘘です、いつかきっとリベンジしてやるからなちくしょう・・。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします。
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.htmlにほんブログ村 林道ツーリング]