宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

力造スキッドプレート【カスタム】

さて、以前装着した力造のスキッドプレートの雑感です。

装着状況↓
https://blogs.yahoo.co.jp/serowsince2012/18169730.html

軽くて良いです。

装着する前と、操作感覚に違いは感じませんでした。

イメージ 1
















ただ、口コミにもけっこう書かれているのですが異音がします。

もちろんスキッドプレートから音がする訳じゃありません。

エンジン音の反響です。 

高音のヒュオーンという音で、最初に乗ったときは違和感半端なかったです。

でも、しばらく乗ってると慣れてきました。

さいしょからこんなんだったかな?みたいな。















また、プレートを付けたままオイル交換できるよって書いてあるのですが、オイルのドレンボルトまでレンチが届かねぇ・・。

プレートに穴が開いていて、そこからボルトが見えるのですが、メガネレンチだと届かないことが判明。

工具買い直さないと。

それに、オイルがアンダーガードとエンジンの隙間にこぼれるという情報もあり。

次のオイル交換は試練ですね!

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.html]
林道ツーリングランキング