宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

春のオイル交換【整備】

春が近づくと、なんかそわそわしますよね。

暖かい風とか感じると、急かされてる気がしませんか。

「バイクシーズンが近いぞ、準備しろよ」的な・・。

Yahoo!ブログ閉鎖で迷っている場合じゃないですね、季節は待ってくれない。

とりあえずなんか創造的なことをしようと思い、セロー君のオイル交換をします。

イメージ 2

















アンダーガードの脱着も慣れてきました。

昨年購入して取り付けた力造スキッドプレート。

外すのは簡単ですよね。

4カ所のボルトを六角レンチで外すだけ。

出てきたオイルはやはり黒い。

イメージ 1


むしろ黒くなかったことがないな。

そういえば、今回もエレメント交換しなかった。

私、オイル交換は思いつきでやる派なんですが、エレメントっていつもバイク屋さんに純正を取り寄せてもらってるので(社外品がけっこう高い)いざオイル交換しようとしてもエレメントを準備してないんですよね。

前回もエレメント交換しなかったけど大丈夫かな。

まあ大丈夫だろう。















イメージ 3


オイル交換後のアンダーガード取り付け。

これが面倒だったんですが、全4カ所のネジの内、下側2カ所のネジを仮止めしてから上2カ所のネジを締めれば、割と簡単に取り付けできました。

さあ、これで春に向けて準備は万端です。

今年も思う存分乗るぞー。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.htmlにほんブログ村 林道ツーリング]