宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

林道マスツー【泉ヶ岳から岩出山へ】

先週の日曜日に久しぶりの、本当に何年ぶりかのマスツーに行ってきました。

私のセローと、DR、DT、KLX、TRという豪華なメンツです。

一緒に行ってくださったMDCHIさん、Sさん、Iさん、Tさんありがとうございました。

Tさんは最後だけでしたけど、また次の機会に・・。



















日曜日は梅雨真っ盛り、前日の雨と、次の週の雨の間のまさかの快晴でした。

ちなみに私は完全に雨男です。

私の雨力を上回る強力な晴れ男がいたのでしょうね。



















走った林道は、泉ヶ岳の高野原林道から薬莱山、薬莱山からあ・ら伊達な道の駅へ向かうルート。

薬莱山まではともかく、その先は何回も森の中を右左折し、もうわけがわからんので詳しくは書きません。

というか書けません・・今度一人で走ってルートの検証してみよう。

マスツーだと、記録しながら走れないので、ブログ書くのには少し不便ですね。

もっと私が早く走れれば余裕があるのかもしれませんが、他のメンバーについて行くのもいっぱいいっぱいな状態。

記録なんて無理無理。


















イメージ 1


というわけで今週は、久しぶりのマスツーの様子。

みんなで行くと安心感が違うぜ・・!



















泥場の様子。

一人だと撮れないもんね。

いつも一人なので、私のブログにバイクが写る珍しい様子をご覧ください。

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4


















みんなタイヤはツーリスト。

かっちょいい。

おっ私もツーリストなんですよ、と言いかけて気づく・・あっ、D605だっ!

しかも、パンクさせたせいで、バイク屋さんに散々怒られて空気ぱんぱんに入れられたばっかりの!


















みんなからかなり心配される。

この空気圧で大丈夫なのか?

いいえ、大丈夫です、このまま行きます。


















結果、だめだ。

少しガレると、トランポリンにでも乗ってるんじゃないかと思うほどポンポン跳ねます。

反動が固すぎてパンクしてリム打ってるんじゃないかと思った、マジで。

泥道では、傾斜があるとその方向に滑り落ちていきます。

砂利はまだ行けます、後輪はすぐ滑っていきますが・・。

唯一、林道と林道の間の舗装路は俺が一番早いぜ・・・!(笑)


















MDCHIさん、色々調整ありがとうございました、でも林道どうこうよりネットから情報を拾う能力がすごすぎて驚愕でした。

Iさん、林道詳しすぎて驚きです、もはや町にいるより山の中に住んでるんじゃないかと思いました。

Sさん、林道のコーナーを抜けた後のストレートで、Sさんの背中が見えなくなっていた時の絶望感といったらもう・・。

Tさん、電波悪くてうまく会えなくてすいません、次お会いするときはあまりハードじゃないところで。

イメージ 5
























久しぶりのマスツーを堪能できました、楽しかった。

すげえ、疲れました。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
https://www.blogmura.com/point/01142942.html?type=image
PVアクセスランキング にほんブログ村